読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しゃるるのcojヒストリア

久しぶりの投稿です。
前回、書いたのが82日前…約3ヶ月ぶりです。

随時書いて行きたいと思います!とか意気込んだにも関わらず、申し訳ないですorz

いや、というのもですね”画像の載せ方が分からない”んですよ…(未だにw)
前回投稿して、またすぐ投稿する気満々だったんですけど、如何せん画像が載せれなくって(T_T)
色々調べて試行錯誤もしまくってたんですけどね、「あ、もういいや」って感じで、顔濡れたアン○ンマン状態になっちゃって、今日までに至ります。

前回の投稿から3ヶ月、色々ありましたね。2.0ex1そして2.0ex2…もう居ても立っても居られなくなって今回の投稿です!

すみません。真面目に溜まるに溜まりまくって書きたい事がめちゃめちゃあるのです…!超長文lv4になりますが、お付き合い頂けたらと思います(T人T)


とりあえず…前回投稿時、セミブロから全国を何戦かやりまして、今ゴールドになりました(やっとかよw)
いやー何やってたんすかね…3ヶ月でセミブロ→ゴールドて(^o^;)
ネタデッキで、ずっとCPU戦だけやってたんだと思います。

続きまして、イベントですねー。今回のイベントは楽しかったです!SR禁止ってのが特に。
強いカードが使えないだけに、それだけ構築力も問われますし。
まぁ、言っても武身とか昆虫とかSR無しでも、全然戦えるテーマもありますし、使われるデッキもある程度予想はされますけどね。

そんな中、自分が使ってたのはオロチデッキですねー。いや、本当この子好きで。
元々、いつぞやのミッションで”緑属性ユニットを70回召喚しよう”ってのがありまして、「どーっすかな~、テキトーに緑単作るか」って思ってた所に丁度オロチちゃんが視界に入りまして、「あれ?こいつよくね!?」ってなって作りました。本当デッキ載せたいんですよ…TT←(心の叫びです)

で、実際作ってやってみたら、これが中々よくて。
思いの外、ワンショもすげー決まるし敗因も大抵デスピ打たれたからぐらいで。
そんでSR禁止っていうんですから、もう怖いもの何もないじゃんって。(青は除くww)まさに無双OROCHIです。

ただ、2.0ex1でストラが出たりだ何だで武身は怖かったですねー…
っと、その前に今回のイベではちょっと構築を変えまして。
最初は緑単オロチだったんですけど、青混ぜてみました。
ミイラくん・カラスマドウ・マミーちゃんの3枚。いずれも相性いいよなって思って。文字で大変申し訳ないんですけど、デッキ紹介を…↓

ミイラくん 3/カラスマドウ 3/マミーちゃん 3/ブロックナイト 3/フープフェアリー 3/緑精リーフ3/ヤマタノオロチ 3
VIP待遇 1/アガスティアの葉 2/救いの神風 2/森の女神 3/大人買い 3/獣王の威光 1
クローン生成 3/愛しき来訪者 3/謀略の祝杯 1
です。
勝率は32戦16勝と50%でしたけど(^o^;)
自殺デッキにも何回か当たりましたし、実際のところ何とも言えません。
お相手して下さった方々、ありがとうございました(*^^*)

自分、3月にこのゲームを始めて、まだcojの事何も知らず、カード一通り見て、一番最初に思い付いたコンボがフープフェアリー+アガスティアの葉なんですよね。

あとは、暗黒街の武器商人+大いなる世界 とか ロキ+力の暴走とかですかね。あの頃がもう懐かしいですマジで。

今回のイベで、このコンボが初めて活かされた気がします。
やり応えがあった試合も何回かあり、本当楽しかったです。
っていうのも、相手の方が紫珍獣だった試合なんですけど…

相手ターン、こちらオロチlv2、相手CP1残しの状況でした。

ガードするかしないか凄い迷ったんですよね。ただ、あれあったらやべーなって、”毒の煙霧”…
ガードしませんでした。で、読みが当たったんだか、そもそも元々なかったんだかは分かりませんが、次のターン返しで勝ちました。リーフで貫通付いてたので。

イベントも最後は勝って無事完走しました。
いやー本当楽しいです!COJ

まだまだ書きたい事は沢山あるんですけど、2.0ex2の事とか新ジョーカーの事とか…

また次回にしたいと思います。

とりあえず今回はこの辺で失礼します!

最後まで読んで下さった方、本当にありがとうございました(>_<)