
青メフィスト1ショット

久し振りの投稿です。しゃるると申します。
ちょっと記事を書きたくなって投稿しました。

正直、ここ数ヶ月COJからは離れておりました。環境が嫌になったとかそういった理由では一切ございません。COJは最高のカードゲームだと思っております。

というのも、WIXOSSにハマっておりまして…。つい先々週、近くのショップで開かれた大会で、リルで優勝いたしました!マジで結婚してリルちゃんッ!!って感じです。

大会で優勝を果たし、念願の夢幻少女となり願いを叶えた僕は、生きる目的を失い、起きては自家発電を繰り返し他愛のない日々を送っておりました。

そんな折り、近くのスーパーへティッシュを買いに行ったある日の帰り道、ゲームセンターが視界に映ったのです。「COJか…あの頃は俺も若かったな…」
「うーむ…久々にやってみるか~」
これが全ての始まりだとは思いもしませんでした。

いざ筐体へ。

「あれ…?え、ちょっ…めっちゃおもろいんですけどwwwこんな面白いもの世の中にあったの!?マジで!?」ってくらい面白くて^_^;どうやら久々にやって僕の中のカル○スが弾けた様です。そして↓
「うーん、なになに…登場時、捨札から青ユニット3体特殊召喚、3ダメ…?ふーん。」→いやいや、ヤバイでしょこれ(゜ロ゜;

すみません長々と…(前置き長いんですよね自分。むしろ前置きがメインです笑)
お待たせ致しました、今回の記事のメインユニット、「幻惑のメフィスト」です。まさに運命の出逢いでした。マジで無限のコスモを感じるカードです。

何としても活かしたいと考えました。ぱっと思いついたのが、「コイツでレヴィアタンSSして被ダメしてシャープリィやってイザナミ打ったら強くね?」って思ったんですよね。っとまぁレヴィアタンとリナちゃんが出たての頃の海洋再現できるんじゃねぇかなと。

考えたデッキがこちらです↓(すみません。画像の載せ方、未だに分からなくて…orz )
・ヴォジャノーイ 3
・ガラティア 3
レヴィアタン 3
・見リーナ 3
・大リーナ 3
サリエル 3
イザナミ 3
メフィスト 3
ツクヨミ 1
・楽園 3
・ 海から 3
・メロディー 3
・求愛 3
・高原 3
JOKER:シャープリィスライヴ

実際、回しては見たものの回るようで全然回らなかったです( ̄▽ ̄;)自分のプレイングのせいもありますが…。ただ、一回そのコンボを決めれたので研究と修正に熱意が上がりました!!マジで燃えてますd=(^o^)=b

補足としましては、どっちのリーナが出ても墓地回収が出来ますので、「やべぇ、手札にイザナミがねぇwww」って時も安心できます。(元々ハンドに持ってて手札でLV3にして出せれば理想ですね)

で、最大の難点が…レヴィアタンが湧くのが絶対条件っていう…。こればっかりはちょっと…。湧かなかった時は、今日は素敵な女の子を引き寄せるフェロモンがメフィストさんになかったと、今日は調子悪いね~どしたの?(笑)と素直に諦めましょう( ̄▽ ̄;)もちろん確定で湧けば一番理想ですけど、個人的にはこういう「運」を試す瞬間が好きなんですよね。カイジ的な。ざわざわ…みたいな。ヴォジャノーイが湧いたら地下労働行きなんですけどwwwみたいな。

カードの候補なんですけど
・リーナ(ユニット破壊OC時墓地回収)←→ネフィリア(ハンデスOC時バック破壊→創生こわいっす)
アキレウス
・伝説の奇術師→デッキ回るかもしれません
・ 虹色のキャンバス
・デットリバイバル
・脱出装置
・アムネシア
このくらいですかね~…青はインセプ入れたいの多すぎて困りますorz
この他にもジョーカーをスプレンドシックルも入れて
スターフィッシュガール
・シヴァ
・ハデス
・メイメイ
・死壊石
など入れてみて(レベコン寄りな感じにして)も面白いかもしれません。とりあえず、OC時に強い効果を持ってる青ユニットを何か入れれば面白いかと。あくまでシャープリィスライヴに着目して自分なりに考えただけですので、もちろん使い方は無限大です!単純にデスパレやってシズク出すだけでも十分強いと思います。ブラフマーいるじゃん?そ、そうですね…。インドラ?そんな子知りません。死神のランプはスカイハイです…。

何か良い案、アドバイス等ございましたら是非よろしくお願いします。フレンド登録して頂ける方、いらっしゃいましたら嬉しい限りでございます(°∀°)

長文、大変失礼いたしました。

並びに貴重なお時間を割いて頂き、最後まで読んで下さいまして、本当にありがとうございました。

現在、イベントをこなしております。対戦で当たった際には、何卒宜しくお願い致します。

以上、幻惑のメフィストさんを語る記事でした。

チェインアーティスト:しゃるる

しゃるるのcojヒストリア

久しぶりの投稿です。
前回、書いたのが82日前…約3ヶ月ぶりです。

随時書いて行きたいと思います!とか意気込んだにも関わらず、申し訳ないですorz

いや、というのもですね”画像の載せ方が分からない”んですよ…(未だにw)
前回投稿して、またすぐ投稿する気満々だったんですけど、如何せん画像が載せれなくって(T_T)
色々調べて試行錯誤もしまくってたんですけどね、「あ、もういいや」って感じで、顔濡れたアン○ンマン状態になっちゃって、今日までに至ります。

前回の投稿から3ヶ月、色々ありましたね。2.0ex1そして2.0ex2…もう居ても立っても居られなくなって今回の投稿です!

すみません。真面目に溜まるに溜まりまくって書きたい事がめちゃめちゃあるのです…!超長文lv4になりますが、お付き合い頂けたらと思います(T人T)


とりあえず…前回投稿時、セミブロから全国を何戦かやりまして、今ゴールドになりました(やっとかよw)
いやー何やってたんすかね…3ヶ月でセミブロ→ゴールドて(^o^;)
ネタデッキで、ずっとCPU戦だけやってたんだと思います。

続きまして、イベントですねー。今回のイベントは楽しかったです!SR禁止ってのが特に。
強いカードが使えないだけに、それだけ構築力も問われますし。
まぁ、言っても武身とか昆虫とかSR無しでも、全然戦えるテーマもありますし、使われるデッキもある程度予想はされますけどね。

そんな中、自分が使ってたのはオロチデッキですねー。いや、本当この子好きで。
元々、いつぞやのミッションで”緑属性ユニットを70回召喚しよう”ってのがありまして、「どーっすかな~、テキトーに緑単作るか」って思ってた所に丁度オロチちゃんが視界に入りまして、「あれ?こいつよくね!?」ってなって作りました。本当デッキ載せたいんですよ…TT←(心の叫びです)

で、実際作ってやってみたら、これが中々よくて。
思いの外、ワンショもすげー決まるし敗因も大抵デスピ打たれたからぐらいで。
そんでSR禁止っていうんですから、もう怖いもの何もないじゃんって。(青は除くww)まさに無双OROCHIです。

ただ、2.0ex1でストラが出たりだ何だで武身は怖かったですねー…
っと、その前に今回のイベではちょっと構築を変えまして。
最初は緑単オロチだったんですけど、青混ぜてみました。
ミイラくん・カラスマドウ・マミーちゃんの3枚。いずれも相性いいよなって思って。文字で大変申し訳ないんですけど、デッキ紹介を…↓

ミイラくん 3/カラスマドウ 3/マミーちゃん 3/ブロックナイト 3/フープフェアリー 3/緑精リーフ3/ヤマタノオロチ 3
VIP待遇 1/アガスティアの葉 2/救いの神風 2/森の女神 3/大人買い 3/獣王の威光 1
クローン生成 3/愛しき来訪者 3/謀略の祝杯 1
です。
勝率は32戦16勝と50%でしたけど(^o^;)
自殺デッキにも何回か当たりましたし、実際のところ何とも言えません。
お相手して下さった方々、ありがとうございました(*^^*)

自分、3月にこのゲームを始めて、まだcojの事何も知らず、カード一通り見て、一番最初に思い付いたコンボがフープフェアリー+アガスティアの葉なんですよね。

あとは、暗黒街の武器商人+大いなる世界 とか ロキ+力の暴走とかですかね。あの頃がもう懐かしいですマジで。

今回のイベで、このコンボが初めて活かされた気がします。
やり応えがあった試合も何回かあり、本当楽しかったです。
っていうのも、相手の方が紫珍獣だった試合なんですけど…

相手ターン、こちらオロチlv2、相手CP1残しの状況でした。

ガードするかしないか凄い迷ったんですよね。ただ、あれあったらやべーなって、”毒の煙霧”…
ガードしませんでした。で、読みが当たったんだか、そもそも元々なかったんだかは分かりませんが、次のターン返しで勝ちました。リーフで貫通付いてたので。

イベントも最後は勝って無事完走しました。
いやー本当楽しいです!COJ

まだまだ書きたい事は沢山あるんですけど、2.0ex2の事とか新ジョーカーの事とか…

また次回にしたいと思います。

とりあえず今回はこの辺で失礼します!

最後まで読んで下さった方、本当にありがとうございました(>_<)